小さな小さなアジアン雑貨家 ☆sanajual☆ です。アジアン雑貨の事・伊豆の事・ダイビングの事・yogaの事・愛猫うずまきの事・いつもの何気ない事・・・なーんでも綴っていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

懐かしむ・・・?
2011年06月17日 (金) | 編集 |
一昨日の夜遅く、

いきなりオーナーが、

「ホタル見に行くぞ~!」

あ、はい
こんな時間からですか・・・


でも、雨が上がってたし、
伊東ホタルツアー♪ と(勝手に名付けて

ホタルホタルぅ♪って感じで

ルンルンで 夜な夜な出かけましたぁ。


いましたよ~いっぱい

松川湖にはほとんどいなかったんですが、

丸山公園には わんさかいましたぁ


風流ですね、ほんっとステキ♪

子供の頃は毎年見てました。

田んぼのあぜ道や 用水路あたりに

よくいたものです・・・

窓から家の中に入ってきたりもしてたんです。
(ちなみに カブトムシはしょっちゅうでしたよ

まさか、大人になって、

わざわざ見物しに出かけるなんて

思ってもみませんでした・・・。


現在は、実家や おばあちゃん家のある 山の田舎でも、

簡単に見る事はできないのではないかなぁ~。


ちょっと、一句・・・。


  懐かしむ

  ホタル舞い飛ぶ

  あの頃を



あ、違った


  戻りたい

  ホタル舞い飛ぶ

  あの頃に



ですよねぇ~


お願いっ!!

人生 やり直させて~



コメント
この記事へのコメント
蛍…
 いいなぁe-454
奄美に来てから見てないもんなぁe-351

 来年こそはe-263
本土に『蛍狩り』に行くぞe-348
2011/06/18(土) 12:10:05 | URL | 海狩人 #-[ 編集]
No title
奄美にホタルはいないんですね?

温暖な気候だと、
すごせないのかなぁ。

来てください! 本土にっ(笑)
2011/06/20(月) 09:31:47 | URL | sana. #-[ 編集]
No title
 ねぇe-444
行きたい…

 塚、帰りたいe-455
2011/06/20(月) 18:03:53 | URL | 海狩人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
