小さな小さなアジアン雑貨家 ☆sanajual☆ です。アジアン雑貨の事・伊豆の事・ダイビングの事・yogaの事・愛猫うずまきの事・いつもの何気ない事・・・なーんでも綴っていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

カオラックの街(旅日記No5)
2010年12月20日 (月) | 編集 |
めいいっぱいダイビング楽しんだ後、

ホテルに戻り、

ちょっぴりおめかしして

カオラックの夜の街へ、

ディナーしにお出掛け♪


海の町です! シーフード料理店が多い

アイランドシーフード というレストランに入りましたぁ♪
レストラン
これ、石で作ってありました~ステキ


まずは、ビールでしょ~
タイビール
氷は入れない、ノーアイスで注文(笑)
これ、言わないと 入れてしまうところもあるんですぅ。


野菜、大好きなんで 野菜炒め♪
炒め物
やっぱり 辛い~


オープンテラス というより、
ほぼ野外のレストラン。

ヤシの木へのライトアップもいい感じ♪
ライトアップ
雰囲気抜群でした


で、お腹いっぱいになったので、

少々お散歩へ・・・

セブンイレブン発見
セブンイレブン

なんでも売ってます。

冷蔵コーナーをみると・・・
ぎょうざ
日本語発見!!
おいしいぎょうざ ですって

そんなこと言って、
絶対 辛いからっ(笑)

ほんっと タイの人達のローカル料理は
全てが 激辛ざんす・・・

でも、美味しいから 不思議っ



コメント
この記事へのコメント
以前私が行った時もセブンイレブンがあって
友達と大騒ぎしました!
怪しい感じではありましたが日本語で表示されてる食品がありましたよー(o゚∀゚o)ノ
私辛いもの苦手なのでタイの食文化には
絶対に合わないんですけど
でも色々あったので問題ありませんでした!

あ~いいですね~(人´∀`*)
2010/12/21(火) 16:11:06 | URL | もも #-[ 編集]
辛かったよ~(汗)

ボートクルーさんが作ってくれる毎日のランチが
これまた辛いぃ~(笑)

タイってわりと日本人にやさしいところだね!

プーケットなんかだと、もっと かなぁi-184
2010/12/22(水) 13:27:51 | URL | sana. #-[ 編集]
一緒に旅行した友人がタイ人に好かれるタイプの顔だったようで
色々な男性から優しくされていました 笑。
言われるとタイ系の顔立ちなのかも ??
でもタイプではない私にも優しくしてくれましたよ♪
旅行での出会いもステキですよね~(*´v`*)ノ
2010/12/22(水) 18:44:43 | URL | もも #-[ 編集]
へ~!
モテモテだったわけですねi-184


うんうん!

しかも、カオラックのお店の軒先にいる
わんこやにゃんこ、とってもいい子ばかり!
観光客が通りかかっても、ちょこんとフセをしていて。

ちびっ子達もみんな笑顔♪

南国のせいなのか、あたたかい気がしたぁ。

日本にはこういう雰囲気ないなーって。
2010/12/23(木) 11:00:13 | URL | sana. #-[ 編集]
美味そっ[e:266]
いゃぁ
羨ましい

オイラは辛いの大好物なんで(うどん3杯食べたら一味唐辛子の瓶が1本なくなるくらい)

タイ料理たまりません
2010/12/24(金) 12:24:20 | URL | 海狩人 #tVjS75jo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
