小さな小さなアジアン雑貨家 ☆sanajual☆ です。アジアン雑貨の事・伊豆の事・ダイビングの事・yogaの事・愛猫うずまきの事・いつもの何気ない事・・・なーんでも綴っていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

sanajual の意味は・・・。
2010年12月01日 (水) | 編集 |
そーいえば、

なんでこの、小さな小さなアジアン雑貨屋の名前を、
☆sanajual☆ にしたかというと・・・


あたしは、父親の仕事の関係で
南国マレーシア産まれなんです。

会社の工場が新たにできる との事で、
父はマレーシアに転勤、

母も健気に、異国の地へ一緒に・・・。


そこで 産まれたのが あたし。

生粋の日本人ですが、
産まれて初めて吸った空気がマレーの空気が影響してか?

東南アジアが とにかく大好き に成長しました。

帰国しても 家の中には、
マレーの絵本・雑貨・木製の壁飾り・母のワンピース などなど、

アジアンな雰囲気が どことなくありました。


若かりし 初産の母の、
異国でのお産は、
さぞかし 苦労したことでしょう。

医療施設だって、日本に比べれば・・・。


そんな両親に感謝しつつ、
外国産まれな事は、あたしの個性!!

ってことで、

実は、マレー語なんです

Dijual di sana ⇒ そこで販売してる などの意味があります。

それの、ごちゃまぜで 略しちゃった感じ、

しかも、偶然 あたしの名前の一部分が入るし、


ってな事で、名付けました


みなさん、これからも
どーぞ宜しくお願いしまーす



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
