小さな小さなアジアン雑貨家 ☆sanajual☆ です。アジアン雑貨の事・伊豆の事・ダイビングの事・yogaの事・愛猫うずまきの事・いつもの何気ない事・・・なーんでも綴っていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

独占っ♪
2012年04月01日 (日) | 編集 |
プチ仕事で、昨日は 春の嵐の中 東京へ・・・。

ホンッと雨風ひどかったぁ


仕事を終え、これまたホンッと久し振りに お台場へ♪

ゆりかもめからの眺め、相変わらずキレイ


Zepp Tokyo内にあるイベントスペースでの
トークライブに参加してきました♪

アラフォー男性の、ぶっちゃけおもしろトーク炸裂で、
すんごい楽しんだぁ~

お腹いっぱい楽しんで、
お酒もいただいちゃって、
ステキな一夜だったなぁ

さぁ、帰ろう

お台場VenusFortのイルミネーション、かわゆい♪

その時間は、誰も歩いてなくて ロマンティック独占

イルミネーション
片手で撮ったから、ちょとブレちゃった(笑)



西の空☆
2012年03月27日 (火) | 編集 |
昨夜は、

金星・三日月・木星 が縦に並ぶとの事。

夕方早くから西の空を眺めていたら・・・。


なんとも幻想的な夕焼け♪
夕焼け

オレンジでもなく、

しいて言うなら、

薄紫のような、

不思議な色してましたぁ


でね、

結局 ケータイカメラで三日月は撮れなかったんだけど、

なんとも、ほっこりな気分になれました

うずまきも、あたしに抱っこされて

キレイな夕焼け 一緒に眺めましたぁ



感激~!!!
2012年03月18日 (日) | 編集 |
うれしくって、

感激しまくって、

大きな箱を開けた瞬間、

ちょっと泣けてしまいました・・・


プレゼントに頂いたんです これっ

プレゼント

70年代、ミッドセンチュリーを感じる 白いソファー。

こんなステキなソファーに座りながら、

大事にしているオーディオで流す、

大好きな70年代Soulの曲達は、

もっとステキに聴こえそう♪

さぁ、

今夜は ちょっぴりお酒を飲みながら、

Donny Hathaway や Billy Preston を聴こう♪


そして、今年は 白い色にハマりそう


ありがとぉ ホントにホントに・・・

感謝してます。。



ハーブ♪
2012年03月15日 (木) | 編集 |
お庭で、
ハーブを育ててみよう♪

って事で、

まずは、ペパーミント
ミント

スィートなデザート作って、
ちょこっとミントのせ・・・

うんうん♪
スィートな日々を送ろぉ



最近の口癖・・・
2012年01月31日 (火) | 編集 |
最近の あたしの口癖と言ったら、

「おはよ~! 寒いねぇぇ」
「お疲れ様~! 寒いねぇぇ」
「おっ!久し振り~! 寒いねぇぇ」

苦笑

それしか無いんかぃっ(笑)


って、事で・・・

お友達のみんなに、寒中お見舞い を出そう
思いがけず 年賀状を頂いた方にも ね!

カラフルな手漉き紙にドライリーフ付き。

その上から プリンターを酷使(笑)して、文字印刷。
はがき

あの人には この色のはがき、
この人には この色のはがき、

みんなの顔を思い浮かべては、メッセージを書き込む・・・。

筆ペンで、宛名を書いて・・・
はがき

後は、切手を貼って ポストへっ!

郵便やさん!
全国のあちこちに、大事に届けてねっ♪



フラっと・・・
2012年01月25日 (水) | 編集 |
いや~、
伊東も 雪雪雪 の2間でしたぁ
東京はもっとすごかったみたいですね。。
23区内でも 道路ガチガチだとか


ベランダから見える山々は真っ白!

実家の長野はもっとすごいんだろな・・・

ドカ雪の中で育ったあたし、
いつからこんな ちょっぴりの雪で
ひょぇ~とか言うようになったんかしら??(笑)


ってことで!
雪が舞う中、お出掛けっ!!

海沿いは平気って事で、熱海を走りぬけ 小田原も越え、
ぬわぁーんと、気付けばそこは 江ノ島っ♪
(だって、晴れてたんだもん神奈川県

真っ白な息を吐きながら、
江ノ島神社まで登ろぉ♪
江ノ島

キョロキョロしながら歩くの楽しい~ぃ

で、見つけちゃいました!美味しそうな物♪
湯気がもくもくしてて、いいにおい~
たこせんべい

薄くって、パリパリの たこせんべい。

歩きながら パリパリもぐもぐ


湘南の町を、も少しブラブラしたかったんけど、
オシャレなお店で ゆっくりディナーしたかったんけど、

道路凍結が心配になりすぎて、
日没には帰路へ・・・。

はい、結局びびりぃな あたし・・・



デンドロビウム♪
2012年01月16日 (月) | 編集 |
お外は、寒いっ

今日は、ほんっと激寒っっ


でも・・・

我が家は あったかい雰囲気♪

冬のかわいいお花が やってきたから

デンドロビウム

寒さで 咲くお花なんですって!

大事に 大切にしますっ

暖かくなって、
お花が散っても、

また 来年、絶対に咲いてくれますよーに・・・



2012年っ!!!
2012年01月06日 (金) | 編集 |
2012年、明けましておめでとうございます♪

今年一年、
みなさんにとっても、
東北の被災地にとっても、
あたしにとっても、

ステキなステキな 一年になること、
望んでます・・・。


元気よく!
健康で!
愛情たっぷりな!

そんな一年にしましょっ
タツノオトシゴ





ココロに響く・・・♪
2011年12月17日 (土) | 編集 |
sanajual、

以前に音楽のお仕事を少々しておりました
(え? 以外です??)


ボーカリストを目指す希望いっぱいの星さん達に、
ボイストレーニングの補助のピアノを弾いたり、
他にもあれやこれやと、ね

遠い昔の事です・・・

今の人生の糧になってる事は間違いありませんっ!


でね、
その頃から 存在は知っていたし、
ステキな声と、声量と、ブレない音程の 全てをもっている
ボーカリストさんだなーって思っていたんだけど、

最近、
ちょっとある事がきっかけで、
そのステキな歌を聴く機会があって・・・
(それは、ナイショ

もう、ト・リ・コ 

SOS(スクープオンサムバディ)です
ご存知ですか??

日本の 男性R&Bボーカルの中で、
ピカイチだってあたしは思うのです・・・

ホンッとにステキな ボーカルとキーボードの2人、

特にこの クリスマスシーズンにはおススメ♪

http://www.youtube.com/watch?v=yb09DipmXGc

http://www.youtube.com/watch?v=ZXhz_SCNivQ&feature=related

聴いてみて~
大好きっっ


もぉすぐ・・・♪
2011年12月14日 (水) | 編集 |
もぉすぐもぉすぐ・・・

クリスマス

ケーキ作って、
チキンも準備して、

楽しみだなっ


そーだ!

うずまき用にも、
味付けナシの 茹でチキンを作ろうぉ♪

きっと、すんごくよろこぶニャ~



