小さな小さなアジアン雑貨家 ☆sanajual☆ です。アジアン雑貨の事・伊豆の事・ダイビングの事・yogaの事・愛猫うずまきの事・いつもの何気ない事・・・なーんでも綴っていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

シーラカンスっ!!!
2012年02月09日 (木) | 編集 |
でたーっ!!!

シーラカンスがっ!!!

シーラカンス

と、言うのは冗談でして・・・(笑)


行ってきました、
沼津深海水族館♪

画像は、冷凍シーラカンス

大大大興奮しちゃいました


水深うんびゃくメーターの深海魚ばかりかしらと思ってたら・・・

へコアユさんとか、ツユベラさんとか、
伊豆ダイバーお馴染みのお魚もいっぱいいて、

だーい好きな いつも美人さんの(ん?男子はいないのか?笑)
品のいい ハタタテ淑女様もいらっしゃいましたぁ♪
ハタタテハゼ

いつ見ても ステキなボディーカラーしております。。



んで、おまけ画像

カニ茶碗蒸し
カニの茶碗蒸し~♪

うまうまでしたっ





ひさーしぶりの川奈で♪
2011年05月10日 (火) | 編集 |
ゴールデンウィークを終えた川奈の海、

たーくさんのダイバーを楽しませてくれ、

きっと、 ホっと一息ついてるだろうね 


お疲れのところすみません・・・

あたしにも、

ちょっぴり覗かせていただいてよろしいですか・・・

「仕方ないね~、ちょっぴりならいいよ~」

と、

さま のお言葉をいただいたので(笑)

んで、

「俺、潜るけど 行く?」

と、伊豆っこオーナーさま のお言葉もいただいたので(笑笑)

すんごくすんごく久し振りに、

川奈の海に、ドボン


お目当ては もちろんダンゴちゃんですが、

他にもたーくさんのかわいい子達と出会いましたぁ♪


ほんの一部だけど、載せまーす!

さま、オーナーさま

楽しかったぁ~、ありがとぉ♪

かわいすぎでしょダンゴちゃん。


ちっこいよ~♪


おめめがまんまる♪




光のシャワー♪
2011年04月15日 (金) | 編集 |
海中から水面を見上げると、

晴れた日の

光のシャワーカーテンは、

なんとも癒しの眺め。

大好き♪


昨日夕方、お店の窓から ふと空を眺めると、

あれ?

ここ、海ん中?

ってくらい雲ひとつない青い空!

まるで 海ん中みたいだなぁ~ なんて独り言・・・。

あれ、ダイバーの特権! だよね



んで、

おもわず ツノダシの置物を持ってきて、

太陽にかざすと、

いつか見た 潜行中の景色のよう♪


光のシャワーをあびて ツノダシが泳ぐ・・・。


夏は・・・ もぉすぐ

201104141721000[1]



きゃ~ぁぁぁ!!!
2011年03月09日 (水) | 編集 |
でたっ

ついに、出たんですって

川奈の海に・・・


ダ、ダンゴちゃんがぁぁぁ


何年越しかで、待ちに待ってたの


今すぐにでも、

海に飛び込みたい~


今朝、オーナーに

「お願いです、激写を~  お頼み申す お代官様~ぁ

と、

すがり付いたのは、言うまでもありません・・・(涙)



きっかけは・・・この子♪
2011年01月24日 (月) | 編集 |
あたしが、

ダイビング 大好きになったのは、


数年前の オープンウォーター講習終了ほやほやの時、

なんでこんな真冬の寒い中、

なんだってあたしゃ 海にいるんだい??


と、挫折する寸前・・・

しかも、ドライスーツの上 中性浮力もへったくれもなく、

ぷかぷか浮き浮き or 海底を這いずり回っていた

(でも、誰でも慣れてくると 上手になるものなんですって!
  今はダメかなって思っても、オーナーのレクチャーを受けて、
                 上手になってくださいね心配なし!!)


そんな あの頃、

オーナーが指差す その先に見た子・・・

ダンゴ 成魚

そう!

ダンゴウオ


初めてみた瞬間、

「えっ?なに? お魚? かわいすぎる~たまんないっ

オーナーのスレートを見ると、

<ダンゴウオ> との文字!


いや~ん

ダンゴだって



ちょうど、このくらいの冬の事でした。


そして、ダンゴ見たさに

ダンゴと言えば、川奈でしょ~ってくらいに、

ダンゴの聖地 くらいの勢いで、

当時、東伊豆の中でも川奈でしか見れない事もあったんです、潜りまくり(笑)


そして、親ダンゴが 子ダンゴを産むと・・・

ダンゴ 幼魚

子ダンゴには、天使の輪っかがっ


かわいすぎるかわいすぎる~たまんないっ



東北系の 寒い地域のお魚が、

冬の伊豆にはやってきます。

季節さまざま変わり行く伊豆の海・・・。

おもしろくってたまりません


さぁ、オーナーといっしょに

ダンゴウオ、探しにいきましょ~

ちっこい ちっこい なんですよ!

血まなこになって、

極小ダンゴを探すなんて、

ディスカバー感たっぷり


あ~、海がダンゴだらけになったら いいのに・・・なぁ(笑)



アンダマン海の 朝昼夕(旅日記No4)
2010年12月16日 (木) | 編集 |
朝いちばんで、海から上がってくる太陽見つめ・・・。

いっぱい遊んで、海に沈みゆく太陽眺め・・・。


贅沢な時間です


ビーチ
ホテルのビーチからの朝焼け♪
今日も晴れるね~



シミラン島
ボートに乗って2時間で、シミラン島到着!
でーっかい 岩

コバルトブルーって、まさにこの事やね


反対側の沖を見ると・・・

えっ?
海賊船っ!!!
海賊船
よーく見たら、
ダイバー エントリー中
一瞬、ジャックスパロウかぁぁと 盛り上がってしまった(笑)


いっぱい楽しんで、さぁカオラックへ帰ろ~ぉ。
夕日
すんばらしい夕日を眺めながら、
明日もステキなディスカバーいっぱいだろう と想像して、
にやけるのであります。。。



シミランの海(旅日記No2)
2010年12月14日 (火) | 編集 |
では~♪

つづきです


アンダマン海固有種&伊豆では見れぬっシリーズ
クリックして、大きくして見てね

シミラン1
オーロラシュリンプゴビーさん♪
めちゃめちゃ ひっこむ~
すんごい遠くから、
そーっとそーっと、やっとこゲット~ぉ
もはや、フラッシュあたりませぬ



シミラン2
笑ってる・・・
紫色の口紅つけて・・・



シミラン3
下がりまゆげ~(笑)
何かそんなに悲しいのぉぉ



シミラン4
ダックスフンドにそっくりっ
垂れたお耳に見えるし~♪

えっ?見えません??(笑)


まだまだ×10 続きますよ~



シミランの海(旅日記No1)
2010年12月13日 (月) | 編集 |
ではでは~♪

ご報告でーす


ビックヒットには・・・

当たりませんでしたぁ・・・(涙)


でもでも、アンダマン海の固有種や

海のブルーに映えるお魚の黄色に感動したり、

ちょっと元気のない タイマイくん、
あたしを気にせず珊瑚をカリカリ あんまりにもやってるもんだから、

ねぇねぇ、こっち向いてぇ♪ って、
ずっと話かけたり、

とにかく楽しんできましたぁ

じゃ、ずずずぃっと お写真を

あたしのカメラには、ワイドレンズも外部ストロボも付いてません。
(ワイドはオーナーにお任せ)

内蔵フラッシュの届く距離で、中サイズ~小サイズ専門です。
あと、動画もいい感じです♪

でも、あおって 太陽光を入れると
明るい写真も撮れたり・・・。

オートでは全くダメで、
比較的、難しいカメラなんですが、

へっぽこが へっぽこなりに撮ってみたので、
あしからず・・・(笑)

では、旅日記No1 です。
写真が大きいので、クリックして大きくして見てみてくださいね。

シミラン1


シミラン2


シミラン3


シミラン4

次回へ、まだまだ続きまーす




帰国~♪
2010年12月11日 (土) | 編集 |
昨日の夜中に 無事帰国しましたぁ♪

そして・・・
爆睡(笑)

ホテルのパソコンルームでは、

何度トライしても、
インターネットオプションを使っても、

日本語表示ができず、
文字化け・・・(涙)


結局、日本に帰ってから

ゆっくり じっくりご報告していく事にしましたぁ



とにもかくにも、

いちばん 心に残ったこと・・・それは、


珊瑚、死んじゃったのぉ??

みんな白いよ・・・茶色いよ・・・

枝じゃない、横たわってる・・・。

生き返ってくれるよね・・・

珊瑚


 
明朝、出発♪
2010年12月05日 (日) | 編集 |
ではでは、明朝に

カオラック(シミラン)に向けて、

出発しまーす


まずは、バンコクへ・・・

トランジットで、プーケットへ・・・

カオラックには、夜8:00前後 到着です。


ネット環境があって、

随時 報告できたら最高だな~って期待しつつ・・・



では、

常夏楽園 カオラック、

ダイビング天国 シミラン、

行ってきますっ



