小さな小さなアジアン雑貨家 ☆sanajual☆ です。アジアン雑貨の事・伊豆の事・ダイビングの事・yogaの事・愛猫うずまきの事・いつもの何気ない事・・・なーんでも綴っていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

手羽先~ぃ!
2012年01月09日 (月) | 編集 |
はい、
今年も早々に
またまた いただきものをしましたぁ

名古屋名物

名古屋名物、山ちゃんの幻の手羽先っ!


最初ね、
箱を開けるまではね、
手羽先味の、お菓子だとばっかり思っていたら・・・

わぉっっ
手羽先
本物の手羽先が、
びっしり入ってましたぁ♪

早速、3本 ぺろっと

お腹いーっぱい♪

残りは、
晩酌のお供に・・・


Yさん、ありがとっ!
ごちそうさまでしたぁ♪



2011年ラスト!!
2011年12月31日 (土) | 編集 |
さぁ、

今年も今日で最後~!

来年も ステキな一年になりますように・・・


さて、

ラストの今日も、

いただき物のお話です(笑)


スイスのチョコレート♪
チョコレート

普段、アジアンな物を見てるあたしにとっては、
すんごくうれしいプレゼント


うすーい板のチョコがびっしり入ってます♪
チョコレート


さ~ぁぁ、

全部食べちゃうのに、

何日かかるか・・・

いや、一晩で完食する可能性もあり・・・(笑)



今年一年、sanajualブログを読んでいただいたみなさん、

本当にありがとうございましたっ

来年も 新たな挑戦 たーくさんする予定ですので、

よろしくお願いしまーす





鶏の・・・
2011年12月29日 (木) | 編集 |
お友達と、

忘年会しました~♪

毎年恒例(笑)


お家の近くに、リーニューアルオープンした
鶏料理の居酒屋さん


メニューも一新してて、
嬉しくって いっぱい頼んじゃいましたっ(笑)


で、
初めて食べる 鶏のたたき!!!
たたき

たたきってことは、
半分 生だよね??


大変おいしゅうございましたぁ



人気のパスタ♪
2011年12月27日 (火) | 編集 |
先日・・・


沼津の駅裏にある、アクアイズムさん 行ってきました♪
アクアイズム



昼間はランチメニュー、夜はダイニングレストラン だそうです。

あたしは今回、ランチに行ったので、
お酒はいただきませんでしたが、

バータイムにも行ってみたいなぁ♪


で、
一番人気だっていう 明太子クリームパスタをいただきましたっ
パスタ

おもいっきりお話に夢中になってしまって、
写真を撮り忘れたので、

フライヤーをいただいて、撮ってみました(汗)


sanajual、いつものよーにお店の方に話しかけてみると、

もともとは自転車やさんだとか・・・。

どーりで、店内にかっこいい自転車が飾ってあるなーって


さーて、
次のお休みは どこへお出掛けしよーかなっ



雪景色のバレンタインday♪
2011年02月15日 (火) | 編集 |
昨夜も雪が降りました。

晴れてせっかく溶けても、

また降る・・・

の 繰り返し・・・。


日中は良いお天気でしたが、

庭には、まだ残っています
雪


と、そんなこんなですが、

昨日はバレンタインday でしたね♪

あたしは、プレゼントしたい人が何人かいたんですが、

なんと、14日に間に合わず(涙)


というのは、

お取り寄せグルメで、北海道への注文したんですが、

なんと!!

遅延・・・


14日にプレゼントできなくちゃ

意味な~ぃ & 効果うすっ ぢゃーん


でも、仕方ないです

16日に到着するんで、

遅チョコってことでプレゼントします(笑)


と、落ち込んでいた夕方、

なんと~!


女性の方から(友チョコ)

ケーキいただいてしまいましたぁ


すんごくうれしい & おいちぃ~
友チョコ
あまりのうれしさに、

写真撮る前に、

ひとくち食べちゃいました(笑)



油ヌキ~♪
2011年01月22日 (土) | 編集 |
昨日の、伊豆っこダイビング ゲスト様

Kさんっ!!

オーナーから 嬉しいお話 聞いちゃいましたぁ♪


この、ブログを読んでいただいてるそうで、

感謝感激感無量

毎日の伊豆生活を どんどんアップしていくので、

これからも 覗きにきてくださーい



で、先日 ふらっと訪れた御殿場ですが、

次の日の寄り道が ぶっ飛んでまして・・・(汗)

な・ん・と・・・

東京都町田市~(笑)

なぜなら、あたしが伊豆に来る前の住居地でして、

東名高速を東京方面に乗ったら 最後・・・


町田まで いこーよ!!

マジで??

まっ、いっかぁ(笑)みたいな。


そんでもって、

よーく行った 醤油とんこつのラーメン屋さんに直行~♪

ここは、あたし好みなんです。

なぜなら、油ぬき注文ができるからっ
油ぬき

ほら、油が浮いてない

さっぱりラーメンでしょ



だって、山育ちなんだもーん(笑)
2011年01月16日 (日) | 編集 |
これ、いただきました!
はんば

みなさん、知ってます??


はんば って言う、相模湾周辺で採れる のり だそうです。


冬にしかない、とっても高級品 なんですって!
(高級品と聞いて、すぐ嬉しがる・・・


で、嬉しくなって

方々に 写メして、

これ、知ってる~? もらっちゃったぁ

と、自慢っ

すると・・・

はぁ?? 知らないってどういう事?

って、海の重鎮・Bボスから返信・・・。


え~ 知らないよ~(涙)

だって、雪国の 山育ちだも~ん!!!(笑)

(ホント世間知らずでごめんなさい、Bさ~ん


と、ちょっと凹みながら

お醤油を付けて、

美味しく いただきましたぁ
はんば

ごちそうサマンサっ




クッキー・・・!?
2010年12月27日 (月) | 編集 |
お友達が、

クッキーあげる~♪ と、

黄色い声で・・・(汗)

あ ありがと・・・
クッキー

・・・

よ、よく見てっ

雑魚クッキー
クッキーに、雑魚

雑魚って・・・(汗)

クッキーに雑魚って・・・。


この、女友達 どこかちょっと変・・・

いつもそう

でも、なぜか憎めない 珍友達です(笑)


ちなみに雑魚クッキーのお味は・・・

甘&ニガ で、絶妙でした





イヴの夜は・・・♪
2010年12月25日 (土) | 編集 |
メリクリ~

みなさん、どんなクリスマスをお過ごしですかぁ?


伊東は南西の風がビュービューの中、

ゲストさんとオーナーは川奈の海です!


昨夜のイヴ、お家で定番の チキンやケーキ、
今年はやめてみて、
外出してみました~。


で、やっぱり お魚のいる場所を選んでしまいました(どんだけ~!?)

アジアン洋風居酒屋・なんくる食堂 さん

まず、お店に入ると 巨大水槽がお出迎え!
巨大水槽
店内は、心地よい間接照明
なので、写真は見にくいですが ご了承くださーい

この水槽には、南国のお魚がいっぱい
ニモ
めっちゃ元気のいい ニモや、
まんじゅうイシモチみたいな子の おっきいの、
その他、たーくさんいます!

あまりにかわいくて、
マスターに 突撃でお話掛けてしまいましたぁ


そして、やっぱりイヴなので・・・
チキンナゲット
チキ~ン♪

そしてそして、
スパイシーピザ
ピーザっ♪

お酒もいーっぱい飲み~♪

ステキな居酒屋さんでの イヴでしたっ





またまたお土産♪
2010年11月28日 (日) | 編集 |
またまた、お土産いただいちゃいました


包装をほどく前に、

「たくあん だよ!」 って聞いていたので、

わーい! 漬物大好き~って思いながら開けてみたら・・・


お土産

まるいっ

真ん中のは、昆布。


んで、とにかく おっきい~



どんだけ 大きいかというと・・・
お土産
ライターと比較


ん?

わかりずらい?
伝わりずらい?

じゃ、手と比較
お土産

手のひらサイズの たくあん

とにかく おっきい~

ごちそうさまでした



