小さな小さなアジアン雑貨家 ☆sanajual☆ です。アジアン雑貨の事・伊豆の事・ダイビングの事・yogaの事・愛猫うずまきの事・いつもの何気ない事・・・なーんでも綴っていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年もようやく♪
2012年03月08日 (木) | 編集 |
遅れに遅れていた

今年の河津桜、

ようやっと咲いてくれましたっ♪

桜

毎年、河津桜を見ると、

やっと春だなーってキモチになります



まだ・・・♪
2011年11月30日 (水) | 編集 |
明日から、12月だというのに


ハイビスカスがまだ咲いてるっ

ハイビスカス


朝日を受けて、

キラッキラに 輝いてましたぁ


がんばって 越冬してね!

来年も、元気に咲いてくれますように・・・



懐かしむ・・・?
2011年06月17日 (金) | 編集 |
一昨日の夜遅く、

いきなりオーナーが、

「ホタル見に行くぞ~!」

あ、はい
こんな時間からですか・・・


でも、雨が上がってたし、
伊東ホタルツアー♪ と(勝手に名付けて

ホタルホタルぅ♪って感じで

ルンルンで 夜な夜な出かけましたぁ。


いましたよ~いっぱい

松川湖にはほとんどいなかったんですが、

丸山公園には わんさかいましたぁ


風流ですね、ほんっとステキ♪

子供の頃は毎年見てました。

田んぼのあぜ道や 用水路あたりに

よくいたものです・・・

窓から家の中に入ってきたりもしてたんです。
(ちなみに カブトムシはしょっちゅうでしたよ

まさか、大人になって、

わざわざ見物しに出かけるなんて

思ってもみませんでした・・・。


現在は、実家や おばあちゃん家のある 山の田舎でも、

簡単に見る事はできないのではないかなぁ~。


ちょっと、一句・・・。


  懐かしむ

  ホタル舞い飛ぶ

  あの頃を



あ、違った


  戻りたい

  ホタル舞い飛ぶ

  あの頃に



ですよねぇ~


お願いっ!!

人生 やり直させて~



西の夕日。
2011年02月19日 (土) | 編集 |
昨日はお休みだったので、

雨もあがったし、

フラッとドライブ♪



夕ごはんの時間には帰ってこれるとしたら、

沼津方面あたりかな~っと。


って事で、
冷川峠を超えると・・・


うわ~!!!
おっきい虹が出てるっ♪
虹
なんか イイコトありそね


じゃあ、
海沿いを走ってみよぉ!


うわ~!!!!
夕日 すんごくキレイっ♪
夕日
砂浜まで オレンジ色だぁ


五分後・・・

海と空 ぜーんぶオレンジ色になった
夕日
キレイすぎる~


そのまた五分後・・・

太陽が 海に、

沈んでゆきましたぁ。
夕日

たった、15分前後の間に、

すんばらしい 海と空の 色の変化を 堪能しちゃいましたっ


涙が出そうになるくらい、

ほんっとキレイだったんです よっ



やっちゃいました(涙)
2011年02月12日 (土) | 編集 |
昨日から、

伊豆地方、まさかの積雪

そして、雪国か? ってくらい道路まで真っ白・・・。


夕方、必死で帰宅、

無事着いた~ と、

ほっとひと安心で 駐車場に車を入れた瞬間っ


みごとに、スタック・・・


芝と土と雪が 相まって、

前にも後ろにも、左右どちらにも動かない・・・
タイヤは、無残に回転するばかり(笑)

完全に ハマってしまいましたぁ


今朝は、車放置で 外出。


自宅で スタックなんて・・・

笑えませんね~・・・



見つけたよ~♪
2011年02月07日 (月) | 編集 |
先日、お話した 河津桜・・・


なんと、室内で見つけちゃいましたぁ
河津桜

しっかり咲いてます


そして、

なんで室内かというと・・・
河津桜

こんな感じで、鉢植えだから


室内の桜も いいもんですぅ



そろそろ・・・♪
2011年02月02日 (水) | 編集 |
そろそろ、

伊豆では 河津桜が咲く頃。


2月の桜なんて、

不思議ですよね~。

桜っていうと、入学式シーズンとか。



河津さくらまつりには、

たーくさんの見物のお客さんで賑わいますよ



河津町でいっぱい咲くんですが、

伊東にも、若干植えてあるところがあるんです!


見つけたら、

アップしますね~♪


お楽しみにっ



真冬の花火♪
2010年12月23日 (木) | 編集 |
ちょっと 旅日記を中断して・・・


昨夜、伊東なぎさ公園で

花火大会があるってことで、

ブーツ履いて、ニットの帽子かぶって、

しっかり防備して出掛けたはずが、


やっぱり寒いぃ~


でもっ!

花火は見たいっ

がまんするしかない・・・


待つこと少々・・・

うーんんん  はじまったっ!!

花火1

手がかじかんで、ケータイのボタンがうまく押せない(涙)


でもでも、
ぶるぶるしながら見る花火もいいもんだ~
花火2
上に写っているのは、わかりにくいけど、
お月様ですぅ。

水面に、花火の色が映ってキレイ


今年ももうすぐ終わるね・・・。

いろんな意味で 忙しく過ごした年だったなぁ。

お仕事しかり、お引越しもした、

いっぱい泣いて、いっぱい笑ったなぁ。

こないだなんて、お店のドアに指挟んで
痛くて痛くて 大粒の涙ぼろぼろ流して大泣き(汗)

隣でオーナー大爆笑・・・。

夜眠れない程痛くて、結局病院ゆき

いくつになっても 
おっちょこちょいの、のろまなカメですな・・・
(あれ?古すぎた??笑)



来年はどんな一年になるだろ・・・

なーんて感慨深くなって眺めた
真冬の花火でしたぁ。

花火3



紅葉し始め 一碧湖♪
2010年11月22日 (月) | 編集 |
先日、お天気がすんごくよかったので、

お店のある 一碧湖湖畔を

お散歩してみました


ところどころ もみじは真っ赤に紅葉

その他の木々も 黄色っぽくなって、

もうすぐ見頃 です
紅葉


日本の四季って ほんっといいな~って、
風流じゃの~って、

いい気分で ブログ用にと
ケータイカメラでパシャパシャ撮っていると・・・

オーナーが、カッコつけつつ 横入りっ
紅葉とオーナー
ちょっと~ぉ
やめて~ぇ

ん??
足、短くなぁい?

あたしの撮り方が悪い?(笑)


とにもかくにも、
海で潜った後には、
一碧湖の紅葉が見たい!

ってリクエストしちゃってください

オーナーが、伊豆っこ号
連れていってくれるそーです!



おどろおどろしいPart2 !?
2010年11月11日 (木) | 編集 |
ほんっと最近、日没が早いなぁ~

なんだか淋しくなっちゃう


今日も 伊東はいいお天気でしたよ

明日も晴れるねっ

だってすんごい夕焼け

しかもっまたまた おどろおどろしい感じ
おどろおどろしいPart2

しかも、ケータイ撮影で 月が写った



